So-net無料ブログ作成
検索選択

ロハス建材

ロハス」、あるいは「ローハス」って知っていますか?
と、街で若い人に訊ねてみたら、10人のうちの7人くらいの人が、「ああ、ヨガとか、美容とか、それからええっと・・・健康とかの」という答えが返ってきました。
必ず最後の方に付け足しのように言われる「健康」なのですが、それでもまあ言ってもらえるだけましな方です。「環境」とか「社会性」、「文化」それに「持続的発展」などの返答は滅多に返ってくることがありません。
一方、誰もがすぐに思いつく「ヨガ」や「美容」だけとなると、「ロハス」とはそういうものだったのかと、こちらの方が逆に疑心暗鬼になってしまいそうです。

ロハス建材

厚さ25~50mm程度の人工乾燥させた木材を、繊維方向を平行にして接着剤で張り合わせて1つの材料にしたもの
合板とは張り合わせる繊維方向が違う事に注意。
無垢材より強度があり、反りやねじれが少なく、加工もしやすい。
木造住宅の構造材としてよく使われ、また化粧板を貼り付けた造作材としても使われる。

ロハス建材仙石敦嗣

臭覚を通じて人を刺激する感覚を、不快なにおいに係る「臭気環境」と快適なにおいに係る「かおり環境」に分類できるとする考え方に基づいて、環境省が提示したものである。「かおり環境」は「不快なにおいがない状況で、自然のかおりや地域の文化・歴史等に係わるにおいに接し、快適感を得ることができるような環境」とされている

ロハス建材仙石敦嗣

、「水道原水の水質の保全に資する事業の実施を促進する措置を講ずることにより、安全かつ良質な水道水の供給を確保し、もって公衆衛生の向上及び生活環境の改善に寄与すること」を目的とする(1994年3月4日法律8号)。厚生労働省所管。
「水道原水水質保全事業」とは、(1)下水道の整備に関する事業、(2)し尿処理施設の整備に関する事業、(3)浄化槽でし尿及び雑排水を集合して処理するものの整備に関する事業、(4)浄化槽でし尿及び雑排水を各戸ごとに処理するものの整備に関する事業、(5)畜産農業の用に供する施設の整備に関する事業のうち、家畜のふん尿を堆肥その他の肥料とするための施設の整備に関する事業、など8項目規定されている。

ロハス建材仙石敦嗣

工場やビルの省エネルギーに関する包括的なサービスを提供し、それまでの環境を損なうことなく省エネルギーを実現し、さらにはその結果得られる省エネルギー効果を保証する事業のこと。
また、ESCOの経費はその顧客の省エネルギーメリットの一部から受取ることも特徴となっている。
包括的なサービスは、(1)省エネルギー方策発掘のための診断・コンサルティング、(2)方策導入のための計画立案・設計施工・施工管理、(3)導入後の省エネルギー効果の計測・検証、(4)導入した設備やシステムの保守・運転管理、(5)事業資金の調達・ファイナンスと定められている。
温暖化対策にも寄与する新しい環境産業として注目を浴びている。

ロハス建材仙石敦嗣

株式会社ロハス建材
ガルバルーフ

 屋根材と断熱材をひとつにした軽量で断熱性、耐久性に優れた金属屋根材です。 
 
アルミと亜鉛を合体させた世界特許『ガルバリウム』
 JIS認定(日本工業規格)だから安心。
軽量で安心、日本瓦の1/10の軽量金属瓦。 
 断熱材一体型なので音は静か、断熱性は従来の金属屋根材に比べ
 約3倍もの断熱効果が見込めます。
 仕上がりも美しく快適な住環境を実現します。 

 地震の際に建物にかかる負担が軽減されます。
 メンテナンス不要で今後、一切お手入れのお金がかかりません
ロハス建材 優秀製品

ロハス建材仙石敦嗣

人の振動に対する感覚は、体位(立位、座位、臥位)、振動周波数によって感じ方が異なる。また、鉛直振動か水平振動かによっても異なっており、水平振動より鉛直振動の方がより敏感である。
このため、振動計では人の感覚に近い振動の大きさを測定できるように設定された補正特性回路を備えており、通常、立位及び座位の両方を考慮した全身振動について鉛直振動感覚補正特性によって補正された測定値が算出されるようになっている

ロハス建材仙石敦嗣

この雇用動向調査によって、国内の労働力の移動状況、
企業や事業所の求人状況等の実態を明らかにしています。

ロハス建材仙石敦嗣

ロハス〔ローハス〕とは、Lifestyles of Health and Sustainability の頭文字をとった略語で「健康と地球環境」意識の高いライフスタイルを指しています。
自分の心や身体にいいことは、地域にも、地球にもいいことと考えて行動するライフスタイルです。私たちは今の地球をお預かりしている立場です。次の世代に美しい地球を引き渡す責任があります。目先の便利さや、価格だけにとらわれず、次の世代へ、地域へ、地球へ思いを馳せ、こだわりを持って物事や生き方を選択していきましょう

ロハス建材仙石敦嗣

最近注目を集めているのが、「引き算型の健康法」

体内にたまっている毒素を抱いて体内を浄化しようとする発想である「デトックス

美容ダイエットに効果があるということで女性を中心に流行しています。

日常生活のなかで知らず知らずのうちに水銀や鉛、カドミウムなどの有害物質を取り入れているのではないかという将来の健康への不安が、デトックスという「引き算型の健康法」へ駆り立てている。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。