So-net無料ブログ作成
検索選択

ロハス建材

こうした、自然エネルギーの利用は、地球環境に対しての取り組み姿勢を表す一つのスタイルとして、いまでは、ちょっとしたブームになっているようです。ただ、最新の自然エネルギー利用設備は、その実用性が高くなるほど高価になるという一面があります。
そのことから、導入時に掛かるイニシャルコストを毎月支払う電気代に割り当てて計算すると、これまで買っていた電気代よりも割高の出費だったという例も少なくありません

ロハス建材 仙石敦嗣

 北半球の中緯度から高緯度の陸地のほとんどにおいて、
   降水量は10年間に0.5~1%の割合で増加している一方で、
   大部分の北半球亜熱帯の陸地の降水量 は、
   10年間に0.3%の割合で減少しています。

   熱帯の陸地では、降雨量は10年間に0.2~0.3%の割合で増加しました。
   20世紀後半、北半球の中緯 度から高緯度の地域では、
   大雨の発生頻度が2~4%増加しました

ロハス建材

日本では6月から10月にかけて、これまでの記録の大幅更新となる
     10個の台風が上陸し、死者・行方不明者は220人以上。
     朝鮮半島、中国南東部でも、5~9月に前線やモンスーンの大雨、
     台風による災害が相次ぎ、死者・行方不明者は400人以上。
     台湾でも7月、8月、10月にそれぞれ台風が接近し、
     死者・行方不明者はあわせて60人以上

ロハス建材

スペインポルトガル 6~7月、 ヨーロッパ南東部 7月
     スペインでは6~7月に熱波により11人が死亡。
     スペインとポルトガルでは森林火災が多発し、
     それぞれ4万、10万5000ヘクタールの森林が消失。
     ルーマニアやマケドニアなどでは7月前半に熱波により、33人以上が死亡。

ロハス建材

テレビでも節電対策は可能です。テレビってついつい点けっぱなしでいるご家庭が多いですよね。
先ずは見る時以外はテレビを消す所から節電対策を始めてみてはいかがでしょうか。
テレビをつけたままでパソコンをしたり、料理を作ったりしていても全然テレビは見ていないですよね。
そんな時にテレビを消してパソコンをしたり料理をしたりするとその分視聴時間を短く出来ますので、節電対策になると思います

ロハス建材 仙石敦嗣

暖かい家づくり 
アルミと亜鉛を合体させた世界特許『ガルバリウム』
  JIS認定(日本工業規格)だから安心。
  軽量で安心、日本瓦の1/10の軽量金属瓦。 
  断熱材一体型なので音は静か、断熱性は従来の金属屋根材
  に比べ約3倍もの断熱効果が見込めます。
  仕上がりも美しく、快適な住環境を実現します


ロハス建材 仙石敦嗣

最も梅雨入りの早い地域は、沖縄地方です。
大体ゴールデンウイーク明け、5月10日前後には梅雨入りします。
そのため開けるのも早く、6月20日?25日あたりには毎年梅雨明け宣言が出されます。
他の地域が梅雨入りしたすぐ後なので、混乱する人も結構いるのではないでしょうか。

九州南部は、5月末?6月上旬あたりに梅雨入りします。
同じ九州でも、北部はそれから1週間ほど遅れることが多い傾向にあります。
四国と九州北部、あるいは中国地方、近畿地方あたりまでは、同時に梅雨入り宣言が出されることが多いようです。

ロハス建材

スーパー買い物をするといつも貰っているレジ袋。ゴミの元ですよね。ゴミを出すと資源の無駄遣いにもなりますし、燃やすとCO2が排出されます。
毎日のお買い物の中にエコバックを取り入れる事でゴミを少しでも減らす事ができ、CO2削減も出来ると言う訳なのです。またこうした試みからスーパー側もレジ袋を1袋5円程度で販売している所も有りますので、レジ袋を控えてエコバックを使う様にしましょう

ロハス建材  手抜きなし!

ロハスは、最近環境問題や健康に対する意識の高い人たちの間に浸透してきているライフスタイルですが、「ロハスな生活」には、どういう意味があるのでしょうか?具体的にはこんな意味があります。
  ・体にいいものを食べたり使ったりして、健康体を得る
  ・ライフスタイルを改善し、体や地球環境にできるだけ負担にならないように暮らす
  ・できるだけ質素に暮らし、地球の資源を大切にする
 ロハスな生活を送る意味は、健康と環境を守るということです。美しい自然環境を守って、農薬や食品添加物まみれの食物で損なわれた健康を取り戻すため、あなたもロハスの意味を考えてみてはいかがでしょう
ロハス建材 外断熱工事

ロハス建材

建築では、時折、構造の反意語として使用される。
目的をより良く実現するために、様々な要因を考慮し、それらを取りまとめて設計すること

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。